tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスのおじいさま テニスを中心にスポーツ全般について書いています。

manchefanzz
2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ゴールドもの
09/18 11:39
すごい!
09/16 12:40
どうするか?
09/09 12:05
大人の楽しみ?
09/08 11:22
メリージェーン
09/07 11:02
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝まで

今日の深夜、というか明日の0時20分から、
フェデラーヒューイットの試合が行われますね。
この試合は好ゲームになると思われます。

楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
フェデラーはヒューイットに勝っても、バグダディスや
サフィンがまでいます。

それに比べ、ナダル側は勝ち上がりやすいと思います。

全仏でナダルから受けた屈辱的な敗戦を振り払うために、
このウィンブルドンでは絶対優勝したいフェデラー。

ナダルまで厳しい道のりだとは思いますが、全盛期の力が出せれば、敵はいないと思いますので、頑張ってほしいです。


-------------------------------
国債 利率
一人暮し 貯金
将棋 初心者
不祝儀 書き方
胃カメラ カプセル

日記 | 投稿者 manchefanzz 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

新旧王者対決

ウィンブルドン2008の男子4回戦は、
フェデラーヒューイットが対戦します。
楽しみな対戦です。

ヒューイットは、フェデラーの前のウィンブルドン覇者
です。
最近は、フェデラーが圧倒していますが、つい最近の戦い
では、善戦していましたので、接戦になるかもしれません。

この二人の場合、接戦になると、スーパーショットがでまくるので、楽しいのです。

ただ、今大会のフェデラーは強さが戻ってきている感じがするので、もしかしたら、フェデラーの強さだけが目立つ対戦になってしまうかもしれません。

どうなるにしろ、次戦が楽しみですね。


--------------------------------
女神転生IMAGINE
光豊胸
プラセンタ 注入
ピアノ レンタル
日記 | 投稿者 manchefanzz 05:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロディックまでも

なんと、ロディックまで敗れるとは。。。

今年のウィンブルドン2回戦は鬼門なのでしょうか。
これで、ジョコビッチ、シャラポア、ロディックが2回戦
で姿を消しました。

ロディックは、ずっと負け続けていたフェデラーをも
撃破し、今はノリに乗っていると思ったのですが。。。

ここでロディックが敗れるということは、ロディックが
上手くなったのではなく、フェデラーの調子が落ちていた
から勝てたのでしょうか。

ウィンブルドンの楽しみがどんどん減っていってしまいますね。。。


-------------------------------
髄膜腫
ナイキ 風車
国立病院ダイエット
ランニング ダイエット
日記 | 投稿者 manchefanzz 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

強いですね

ジョコビッチとサフィンの試合を見ました。

とにかく、サフィンはサーブがすごかったですね。
ここぞというときに、エースが取れていました。

ジョコビッチはラケットになかなかまともに当てられなかった。最後まで。

サフィンは、気持ちがキレなければ、いいところまで
いけるのではないでしょうか。

ただ、やはりジョコビッチはさすがですね。
ラリーの強さは、もうトップクラスですね。
ジョコビッチを上回るのは、もうほとんどいないのではないでしょうか。

そう感じました。


----------------------------------
電気自転車
くら寿司 予約
ミラコスタ 予約
日記 | 投稿者 manchefanzz 02:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

波乱

なんと!
ウィンブルドン2回戦で、今年の全豪オープンの覇者で
第3シードのジョコビッチが敗退したようです。

相手は・・・?というと、サフィンです。
なら納得という感じです。

しかし、2回戦でサフィンと当たるとは、ジョコビッチも
ついてないですね。
今大会はノーシードのようですが、4大大会2度優勝の
実力者。

このジョコビッチへの勝利で、今大会の台風の目に
なりそうですね。

3強の一角が崩れたので、今大会は荒れるかもしれません。

なんとなくですが、フェデラーもサフィンに負けそうな気が・・・


-----------------------------
バブルバス
ハープ教室
学資 積立
結婚 新居
日記 | 投稿者 manchefanzz 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活を期待

ウィンブルドンが開幕しました。

6連覇がかかっているフェデラーは、何とか快勝発進
したようですね。

ここまで、ふがいない結果できているフェデラー。
全仏決勝では、前代未聞の完敗劇を演出してしまいました。

去年から、何かが狂い始めている絶対王者。
得意の芝のコートでも完敗するようなことがあれば、
本当に、何かを根本的に見直す必要があるでしょう。

まだ、引退するには早いと思います。
タイガーウッズもいろいろ悩んだ時期もありました。
このスランプを乗り越えて、誰にも文句を言わせない
ぐらいの史上最強の王者になってほしいです。


-------------------------------
女神転生IMAGINE
光豊胸
プラセンタ 注入
ピアノ レンタル
日記 | 投稿者 manchefanzz 04:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年もパリーグ

今年の交流戦はソフトバンクが優勝しました。

これで、始まってからずっとパリーグのチームが
優勝していることになります。
しかし、今年は、阪神、巨人が頑張りましたので、
今までよりは盛り上がったのではないでしょうか。

また、今年の交流戦は、全体的に、1位から11位までの
差は広がらなかったですね。
なぜなら、横浜だけが大負けしているからなのですが・・

これで、交流戦も終わり、通常のペナントレースに
戻ります。
オールスターまで、あと約1ヶ月、大事な時期だと
思います。

------------------------
結婚 祝儀
結婚 祝辞
声優 専門学校
理学療法士 専門学校
日記 | 投稿者 manchefanzz 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

そんなことより・・・

元F1ドライバー、現ルノーのテストドライバーの
山本左近さんが、セレブモデルのマリエさんと
濃厚キスをしているところを写真に撮られたようですね。

朝っぱらクラブから出て、路上でしてれば、そりゃ
撮られるわ、と思います。

だけど、左近選手。
今週末は、フランスGPだと言うのに、日本に
居ていいのでしょうか?

今年のルノーは、思ったほどパフォーマンスも
良くないですし、アロンソもこのままでは、
出て行ってしまうという大事な時期なのに。。。

-------------------------------
フォトフェイシャル 効果
エセリス
α-リポ酸 効果

日記 | 投稿者 manchefanzz 03:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

代表候補

昨日は、北京オリンピックの野球代表の2次候補に、
ジャイアンツの上原投手が残らないのでは?
というニュースがでましたが、
今日のニュースによれば、38人の2次候補には
なんとか残りそうみたいですね。

星野監督が直接電話で確認したところ、本番までには
けがの状態はよくなりそう、みたいです。

ただ、問題なのは、病み上がりの上原をジャイアンツの
首脳陣が出させるかどうか。

おそらく、星野監督が、強引に押し切る(笑)と
思いますが・・・

--------------------------
anaスカイパル
プライオリティパス
喉 ポリープ


日記 | 投稿者 manchefanzz 01:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

北京

星野日本代表監督が、北京オリンピックの代表選考から
ジャイアンツの上原を外す検討を始めたみたいです。

星野監督自体は、上原はほしいみたいですが、
未だに2軍で調整中ですからね。
1軍で登板していない状態で、北京へ連れて行っても
力を出しきれるかどうか、疑問ですしね。。。

でも、ストッパーは、日本では上原が最高
ではないでしょうか。

おそらく、球の速さ、変化球のキレなどで言ったら、
上原よりもいいストッパーはたくさんいると
思います。

しかし、精神力のタフさ、ここぞというときの勝負強さ、
などを含めた総合力で考えると、上原が一番ではないか
と私は思っています。


-------------------------
摂食障害
ひとり暮らし 料理
アパレル 事務
赤坂サカス イベント

日記 | 投稿者 manchefanzz 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハマの番長よ

ハマの番長こと、三浦大輔投手に阪神が
急接近しているらしい。
阪神が三浦の獲得に乗り出しているようだ。

横浜からエースの三浦が居なくなったら、
どうなるんだ・・・

ますます、セリーグが完璧に2分化されてしまう
気がする。

最近は、メジャーリーグへの選手の放出も問題ですが、
セリーグの良い選手が、阪神、中日、巨人の3チームに
集まり始めているのも、問題だと思います。

セリーグがどんどんつまらなくなる。。。

-------------------------
ハンスキン
cocue
クラリーノ
日記 | 投稿者 manchefanzz 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

本命は

ナダルが、アルトワ選手権で優勝したようです。
しかも、破った相手はジョコビッチ。
クレーだけでなく、芝でも勝ってしまいました。

アルトワ選手権は、ウィンブルドンの前哨戦として
位置づけられている大会。
ナダルは、全仏での好調を維持したまま、
ウィンブルドンに望むことができそうですね。

それに対し、フェデラーは、ゲリー・ウェバー・オープン
で優勝したそうです。
これで、芝での連勝は、59。

これで、フェデラー全仏でも屈辱的な敗退を払拭する
ことができたか。

それでもお、私は、今年のウィンブルドンの本命は、
ナダル、だと思います。

--------------------------------
豆腐石鹸
豆乳メーカー
モテ系
貸し布団

日記 | 投稿者 manchefanzz 03:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活の優勝

伊達公子選手。
東京有明国際女子テニスで優勝しました。

11年以上のブランクがありながらも、
復帰して数戦で、優勝してしまうんですから。。。
やはり、国内ではダントツだったのでしょうか。

テニスの世界、特に女子では、復活する選手は多いです。
最近では、ヒンギス(まだ全然若いですが・・)、
ナブラチロアも最近まで現役でやっていました。

そう考えると、テニスは、力、若さだけではなく、
老練さ、経験、勝負勘のようなものも、試合に
影響に与えるのでしょうか。

ゴルフを除く他のスポーツの世界では、なかなか
見られないですよね。

-----------------------------
モテ服
ごぱん
アサイー

日記 | 投稿者 manchefanzz 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごいぞ

錦織選手。

負けはしましたが、ナダルから1セットを
とったのはすこい。

現在、世界ランキング1位はフェデラーですが、
勢いであれば、今は、ナダルとジョコビッチでしょう。

錦織選手はまだ10代。
この調子で伸びていってほしいです。

-------------------------------
SUB-Q
マックスピール
ウォーキングダイエット
ポラリス
フラクセル
日記 | 投稿者 manchefanzz 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドアテニス

家の近所にインドアテニスをする場所を
見つけました。

金額はいくらか分かりませんが、
テニスは外でしかやったことがなかったので、
少し興味があります。

近いうち、やってみようと思います。

----------------------
ステロイド注射
レモン 育て方
ショートワークス
のしの書き方
日記 | 投稿者 manchefanzz 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット

掃除をしていたら、ラケットがでてきた。

HEAD。
アガシに憧れて買ったラケット。
ここ数年は、握ってすらいない。

久しぶりに壁当てでもしてみようかな。

-------------------------
乾燥器
スキューバ ライセンス
無添加 化粧水
退職 記念品
原油 先物取引
日記 | 投稿者 manchefanzz 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり・・・

全仏オープン決勝。

やはり、恐れていた結果になってしまいました。
ナダルの圧勝。

グランドスラムの決勝でここまでの惨敗。
フェデラーとしては、かなり傷ついたでしょう。

世界ランキング1位や、ウィンブルドンの連続優勝の
記録が途切れてもいいので、休養もしくは
オーバーホール的なことをした方が良いのでは
ないでしょうか。

フェデラーの復活を祈っています。
------------------------
PASMO
突発性内耳障害
Rolly
パテントレザー
日記 | 投稿者 manchefanzz 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝進出

ついに、全仏オープンの男子決勝進出者が
決まりました。

結局は、去年と同じ組み合わせ。
フェデラー vs ナダル
です。

しかし、去年とは違います。
去年にも増して、今年のフェデラーはチャレンジャー
として臨むでしょう。

下手したら、一方的にナダルが勝つこともありえます。

フェデラーは固くならず、負けて元々という気持ちで
臨めば、勝機はあると思います。

好勝負を期待します。
--------------------------
複合カフェ
レンタルペット
デカ目
ピンチョス
カーゴパンツ
日記 | 投稿者 manchefanzz 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

残りました・・

フェデラー、全仏ベスト4にまで残ってくれました。

一昨年、昨年であれば、決勝までは心配せず、
見ていられました。
しかし、今年は違います。。。

まぁ、去年のウィンブルドンあたりから、
何か”勝負弱さ”は少しずつ出ていましたが・・・

準決勝の相手は、最近メキメキと力を付けている
モンフィス。
死闘になるでしょう。

----------------------------------
生デニム
TSUBAKI
バングス
日本山人参
日記 | 投稿者 manchefanzz 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベスト8

ついに、全仏オープンのベスト8がそろいましたね。

今年、フェデラーは負けまくっていますが、
悲願の全仏優勝ができるのか?
というよりも、決勝まで進めるかも不安ですが・・・

最近の試合を見ていると、何かここぞという時に、
弱気になってしまっているように見えます。

今までのフェデラーは、肝心な時に強かった!!
ここぞというときに、エースやスーパーショットが
出ていたのに、今はそういう感じが全くない。

調子の悪いときは、全てが上手くいかないもん
なんでしょうか・・・

”ゴッドハンド”の復活を期待します。
日記 | 投稿者 manchefanzz 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)